凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

WordPress設定[一般]

WordPressの全体にかかわる設定をするページです。1つずつ解説していきます。

WordPress設定[一般]

WordPress設定 一般

サイトのタイトル
ブログサイトの名前を入力します。で表示できます。
<?php bloginfo('name'); ?>
キャッチフレーズ
このサイトの簡単な説明を入力します。で表示できます。
<?php bloginfo('description'); ?>
WordPress アドレス (URL)
WordPressをインストールした場所を入力します。通常触る必要はありません。
サイトアドレス (URL)
そのWordPressにアクセスするためのアドレスを入力します。通常触る必要はありません。
メールアドレス
WordPressの管理とメンテナンスに関するメールを送信するアドレスを入力します。
メンバーシップ
管理するサイトに誰でもユーザー登録できるようにするにはチェックします。コミュニティなどを作るのでなければ、チェックはいれなくていいでしょう。
新規ユーザーのデフォルト権限グループ
新規ユーザー登録時に与える権限を選択します。
タイムゾーン
タイムゾーンを設定します。日本であれば、UTC+9にしてください。
日付のフォーマット
記事投稿日などの日付の書式を設定できます。
時刻フォーマット
記事投稿時間の書式を設定できます。
週の始まり
WordPressで使えるカレンダーを、何曜日はじまりにするかを設定できます。日本の一般的なカレンダーを考えると日曜日でいいのではないでしょうか?
サイトの言語
管理画面全体の言語を指定できます。「日本語」でいいでしょう。

©blockworks.