凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

【レビュー】SARASA Dryのインク乾きが感動モノな件

SARASAという、個人的にお気に入りのペンがあるのですが、インクの乾きがより良い「SARASA Dry」がある事を知って購入してみた所、とても良かったので紹介したいと思います。

外観

SARASA Dryの外観は写真のような感じになっています。全体的に同系色でまとめています。ただ、クリップ部分は色が異なっています。個人的にはクリップも同系色にまとめてほしいなぁと感じました。外観はそこが気になりました。

SARASA Dry外観

SARASA Dry外観

書き心地

書き心地は、個人的な感覚になってしまいますが、通常のSARASAに比べて柔らかい書き味だと感じます。

また今回0.5mmのSARASA Dryを購入したのですが、若干線が太く感じます。これはもしかしたら、Dry機能と関係しているのかもしれませんね。

インクの乾きがいい

SARASA Dry書き心地

SARASA Dryの最大の特徴はここでしょう。とにかくインクの乾きが早いのが特徴です。

普通に書く文字であれば、書いて1秒も経過すれば触っても紙が汚れることはありません。一箇所に溜まりができるように書き素早く触るとさすがに紙が汚れる程度です。溜まりで書いた箇所も数秒待てば完全に乾いていますので実用的だと言って良いと思います。

今回のつみかさね

文房具業界は工夫の宝庫だと考えています。毎日使うものに対して、工夫がどんどん詰め込まれた文房具が販売されるので、地元の文房具屋へ行くとつい長居してしまいますw

他にも面白い文房具がたくさんあると思いますので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか?

ゼブラ ジェルボールペン サラサドライ 0.5 黒 10本 B-JJ31-BK

ゼブラ ジェルボールペン サラサドライ 0.5 黒 10本 B-JJ31-BK

©blockworks.