凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

ルイボスティーを会社で飲んでいる話

会社でよくルイボスティーを飲んでいるので、その話を書こうかと思います。

ルイボスティーとは

http://www.t-healtea.net/kouka/

一言で言うと「いろいろな効能があると言われているお茶」です。このサイトを読むと、ありとあらゆることに効くんじゃないかと錯覚しますねw。まぁ実際の所はわかりませんが、ペットボトルの緑茶よりはいいかな、程度で飲んでいます。

使い切りスティックタイプが使いやすい

この手のお茶商品は、水出しで何リットルも作るタイプが多いですが、個人的にはスティックタイプをいつも使っています。パッケージはこんな感じ。

スティックタイプ

1つ1つがスティックタイプで包装されていて、使い切りなので、飲みきれないといったことがないため、おすすめです。

スティックタイプ

ペットボトルの水にルイボスティーの粉末を入れて飲む

私の場合、ペットボトルのいろはすにこのルイボスティーの粉末を入れ、溶かして飲んでいます。

ペットボトルに入れた様子

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 555ml×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 555ml×24本

効果はどうなのか

半年ほど飲んでいますが、劇的に「何かが治った」とか「良くなった」という実感はなかったりします。ただ花粉症は通年より軽めで済んだのはありました。あと、ずっとお通じもいいし、睡眠もぐっすりですね(むしろ疲れからか、眠すぎるくらいですがw)

今回のつみかさね

ルイボスティーを飲む前までは、ペットボトルの水を飲んでいました。それはそれで悪くはないのですが、せっかく飲むのなら意味があるものを…と思いルイボスティーを選択しています。気軽に飲めるのでこれからも続けていこうと思っています。

©blockworks.