凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

整髪料「シュワルツコフ オージス ジーフォース」がバリッと決まる

知り合いの美容院で紹介されて使っている整髪料「シュワルツコフ オージス ジーフォース」が気に入って、1年近く使っていますので、ご紹介したいと思います。

外観

シュワルツコフ オージス ジーフォース

赤いパッケージが特徴のジェルタイプの整髪料です。パッケージには以下のように記載されています。

シュワルコフ製品は、ヘアスタイリストのアドバイスによりご使用いただく、サロン専売品です

とは言ってもAmazonでも売っていますけどね。ドラッグストアでは見かけないと思います。

短髪向けでバリッと決まる

シュワルツコフ オージス ジーフォース

中身はこんな感じ。無色透明のジェルがたっぷり入っています。「シュワルツコフ オージス ジーフォース」をつけた後はバリッと固まるので、短髪の方にいいのではないかと思います。

使い方

指3本を使い、軽く乗っている程度の量を取り、髪全体になじませていきます。しばらく経つと固まるので手早くセットしましょう。もし固まってしまった場合も、少量の水を使って調整がききます。

バリッと固まるけど、洗い流しは簡単

セットが終わった状態はバリッと固まりますが、洗い流す時は非常に簡単に落とすことができます。面倒なこともありません。固まる割にさらっと落とせるのがポイント高いです。

今回のつみかさね

今まで短髪に時は整髪料をつけていませんでした。つけても劇的な変化がないと感じていたからです。でもこうした商品を使うと、セットが決まるしヘアアレンジを楽しめるようになりました。

セットが簡単にできるからアレンジしていると、他人から見た印象も変わると思います。この「シュワルツコフ オージス ジーフォース」は短髪の方におすすめですので、ぜひ試してみてください。

シュワルツコフ オージス ジーフォース 137g

シュワルツコフ オージス ジーフォース 137g

©blockworks.