凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

寒い冬に便利!首元があたたかいMOGUネックウォーマー

2月も中旬となり暖かさが恋しい時期ですが、まだ寒さを感じますね。そんな時に首元を暖かくするMOGUネックウォーマーが非常に良いので、紹介したいと思います。

MOGUとは

MOGUネックウォーマー

MOGUとは「Modern Global Utility」の略だそうです。パウダービーズと呼ばれる1mm以下のビーズの特殊加工したものを使い、保温性や触感などを活かした製品を作っています。今回紹介するMOGUネックウォーマーも、たくさんある商品のうちの1つです。

パウダービーズの感触がよく、驚くほど暖かい

MOGUの特長はパウダービーズでしょう。非常に細かい粒がネックウォーマーの中に入っています。それを首に巻くわけですね。このパウダービーズの感触がさらさらしていて非常に気持ちいいです。すごくやわらかいビーズクッションを首に巻いているイメージといえばいいでしょうかw(わかりづらいかな)

パウダービーズの保温性がすばらしく、自分の身体の体温が首にのこり続けるような感覚になります。

マフラーのように長くない

一般的なマフラーは長さがあり、かさばります。MOGUネックウォーマーは首周りの長さしかありませんので、非常にコンパクトです。首への装着はチャックがついているので、頭からかぶるようにつける必要もありません。

カラーバリエーションが豊富

MOGUの製品は色のバリエーションがたくさんあります。私のもっているような単色だけでも7種類、柄ものを入れると10種類以上揃っています。自分の普段のファッションに合わせた色をコーディネートできますね。

MOGUネックウォーマー

今回のつみかさね

寒い冬はしっかり着込みたいもの。でもかさばるとちょっとダサい…。MOGUネックウォーマーはそんな時に便利なアイテムですよ。私も2つ持っていて、ローテーションしながら使っています。

©blockworks.