凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

【レビュー】首・肩・腰のコリに常用中。オムロン マッサージクッション HM-341

年齢を重ねるごとに、首・肩・腰のコリが気になるようになってきました。そこで、2015年5月に購入した「オムロン マッサージクッション HM-341」を約2年使ったレビューをしたいと思います。

外観

見た目はA4用紙サイズくらいの大きさです。写真映りが悪いですが、本体カバーは茶色です。毛布のような質感となっています。

HM-341外観

下の部分がめくれて、布地がさらに薄くなった状態になっています。より強く揉み球を感じたい時にめくるようになっています。

HM-341外観2

ACアダプターは結構大きめですね。コンセントも横向きなので、差込口には配慮が必要になってきます。昔のテレビゲーム機のACアダプターのようなイメージが近いかも。

HM-341 ACアダプター

小さい割にパワーがある

ベッドで横になった状態で首元をマッサージしたり、パソコン作業をしながら、椅子の背中に置きながらマッサージをしています。サイズが小さいので、取り回しがしやすく、気軽に使えるのがいいですね。

購入当初は揉みこむパワーが心配でしたが、実際に使ってみると必要十分なパワーがあります。押し付けると痛いくらいです。

スピードなどは一切変更できず、「マッサージ」→「マッサージ+ヒーターモード」→「切」の繰り返しになっています。

マッサージ+ヒーターモードがいい

私のおすすめは「マッサージ+ヒーターモード」です。マッサージに加え、マッサージ部分が温かくなります。患部を暖めながらマッサージしてくれるので、気持ちいですよ。自分は通常のマッサージモードは全く使っていません。

今回のつみかさね

若い頃の無茶が効かなくなってきているので、身体を大切にしながら過ごして行きたいですねwあと運動大切。

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

©blockworks.