凸 ブロックのつみかさね

デザイン、技術メモ、レビュー中心の雑記ブログ

私がいつも使っているファイル転送サービス

みなさんファイル転送サービスは何を使っていますか?今回は、私がいつも使っているファイル転送サービスを紹介したいと思います。

bitsend

たくさんあるファイル転送サービス

世の中にはたくさんのファイル転送サービスがあります。例えば以下のような感じでしょうか。

私はここ数年「BitSend」というファイル転送サービスを使っています。

bitsend.jp

容量が無制限

まぁ100GBとかアップすることはないですが、数GBはアップする場合があります。そんな時でも気にせず送ることができるので便利です。

保存期間が14日間ある

少し前まで、ファイル転送サービスは、7日間保存(または3日間保存)という形が大半でした。BitSendは当初から14日間保存で非常に便利です。

見た目がシンプル

こういったサービスは運営するために広告が貼り付けられています。これだけのサービスを提供してくれているので広告は気になりません。でも、それにしても、広告の貼り方が美しくないんですよね。BitSendは非常にシンプルに並べられているだけなので、綺麗に見えます。

操作が簡単

どのファイル転送サービスもドラッグ&ドロップでアップロードできる機能はありますが、なんか芋っぽいんですよね。BitSendは非常にシンプルですばらしいです。

今回のつみかさね

実際仕事ではファイル転送サービス経由でデータをもらうことが多いので、どうせなら見た目もサービスもいいものを使いたいですよね。BitSendはおすすめです。

©blockworks.